しゅらどう

ライス定食大盛りで

眠れない夜には何をしようか

俺の好きなアーティストベスト5が一万年と二千年(から愛してる)の時を経て決まった。

 

椎名林檎(東京事変)

Mr.Children 

THE BLUE HEARTS

宇多田ヒカル

The Beatles  

 

椎名林檎 

感性が実にabound

東京事変のライブ映像は魅力的である。

それと林檎さんが色々な顔を持っていてね、東京事変のデビュー曲「群青日和」のMVなんかでは、林檎さんからそこはかとなくエロスが感じられて同時に可愛げもあってさ。MVを散策する度に林檎さんは二十面相なんじゃないかと訝しんでおる。

 

宇多田ヒカル

彼女は天才だよ。

俺も15歳で「最後のキスはタバコのflavor がした」と作詞してみたい人生だった。

2017年に復活した時のアルバム「fantome」で「道」聴いた時の高揚感は今でも覚えている。

 

THE BLUE HEARTS 

現役時代にめっちゃ聴いてた。

「人に優しく」を聴いて二次試験会場に行ったなぁ。そのおかげで落ちました。(いや違います僕のせいです。)

意外と奥深い歌詞も有ったりする。「英雄に憧れて」とか

ヒロトのロックに対する情熱が歌声と歌詞からひしひしと伝わってくるのもまた良き。ザ・ハイロウズも少し齧ったが、マーシーの描く歌詞はスゴイと往々にして思う。

 

Mr.Children 

神神神。涙脆くて有名な俺でも2万回泣いたわ。so bank fesとかライブに行ってみたいなぁ。僕の母親が一回ライブに行った事があるらしいんだけど、桜井さんの声量がヤバイらしい。作詞作曲の才能も有り、歌唱力も折り紙つきである。ライブ行きてーー

 

 

The beatles

一言で言えば天才集団。天才が集まってんだから良い音楽を作るのは必然なのかな。

(歌詞がわかりやすいので英語の勉強にもなる笑)

洋楽で思い出した。Queenも良いな〜。ボヘミアンラプソディーを観ると音楽の制作背景も鮮明になって、より歌詞に乗り込める。

 

 

あいわずぼんとぅらぶゅ〜〜〜

 

そろそろ寝るわ。今日は1限からある日や、7時起き

 

おやすみ!!